No Reply

とりあえず書きたいことを。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホからの長文投稿に慣れない

フリック入力で出力する情報量と、パソコンから出力する情報量は圧倒的に後者が多い。 すらすらと言葉を紡ぐならパソコンのほうが自然にできるし、文章の構成とかもパソコンだとなんとなく考えられている気がする。一方でフリック入力は、あんまり爆発力がな…

夢をあきらめた人を見るのがつらい

世の中にはいろんな人がいる。 日々仕事をしていると、目に飛び込んでくるそれぞれの人生。 順風満帆にみえるソレ、少し道草をしたソレ、夢を追いかけていたソレ。 決して同じ物語はなく、それぞれが踏ん張って、こらえて、どうにか歩んできたのだ。 ぼくら…

「自信を持て」という言葉の残酷さ

自分に自信がない 僕は自分に自信がありません。 自己肯定感も低い。 会社に入って丸4ヶ月が経ちましたが、成長実感も無い。 毎日、うまくいかないこと・出来なかったことに対する失望感に苛まれています。 前向きに働くことができていないので、自分自身の…

人生は意志で何とかなる

人生で成し遂げたいことの多くは意志でどうにかなる。 営業成績を上げたければ何とかして上げようと思うこと、スポーツを上達したいと思えば練習を頑張る気持ちを持つこと。何でも、大抵のことは気持ちでどうにかなる。ただ願うだけではダメで、行動をしなく…